3月06日(土) | Zoomミーティング

第10回ワークショップ

講師 河合 裕美 先生 神田外語大学 講師 児童英語教育研究センター(CTEC)副センター長 「新学習指導要領による変化の概要、小学校で英語初習の子どもへの音声指導や文字指導とはどのようなものなのか、円滑な指導が目指すことは何なのか、体験もしていただきながら講義やワークショップを楽しんでいただけるように工夫したいと思います。」
お申し込みの受付は終了しました。
第10回ワークショップ

日時・場所

3月06日 13:00 – 15:00
Zoomミーティング

イベントについて

第10回ワークショップ「小学校英語が変わる!ー中学年の「音声」中心から高学年の「文字」への円滑な指導を目指して−」はオンラインにて開催します。

参加ご希望の方はこちらからお申し込みをしてください。

Zoomミーティング情報をお送りします。

ワークショップは河合裕美先生による講義が中心になりますが、内容は3・4年生の「音声」中心の活動から5・6年生の「文字」への円滑な指導の実践的な方法についてです。

途中には参加者とのやり取りや、ブレイクアウトルームでのグループ情報共有の時間なども設けられます。

特に小学校の先生を対象にしているものではありません。中学校・高校への連携を考える良い機会にもなりますので、中高の先生方のご参加も歓迎いたします。

もちろん大学生・大学院生もふるってご参加ください。

このイベントをシェア